備忘録にっき

その日仕入れた知識を書き溜めます

はじめまして

31歳の主婦です。子どもが2人います。最近、物忘れが激しいです・・・。とにかく忘れます。早いときは、話を聞いた5分後には内容を忘れています。

 

豆知識や雑学系のテレビ番組が大好きで、観るたびに「へー!!そうだったのか!!なるほど!!」と感動するのに、次の日にはだいたい忘れていたり、うろ覚えになっていて人にうまく伝えられなかったりしてかなり悔しい想いをすることが多いです。

 

そこで、その日仕入れた新しい知識は備忘録としてブログに書き溜めることにしました。テレビや本、新聞、人から聞いた話、子どもに聞かれたけど答えられなくて自分で調べたこと、ニュースを見ていてわからなかったこと‥たまに読み返して、忘れないようにするのです。普段はわからないことは全部旦那(かなり物知りです)に聞いています。

 

この日記を書くことで、馬鹿な私も少しは賢くなれたらいいのになあ。と淡い期待を抱きながら、面倒くさがらずに続けます(^.^)子どもたちのためにももう少し賢いお母さんになりたいです。